楽天市場で買ったトゥルースリーパーセブンスピローライトを返品した話

今回は楽天市場で購入したトゥルースリーパー セブンスピローライトを返品した話です。

トゥルースリーパーを実際に返品した手順を画像付きで紹介、解説しています。

同商品があまり合わなかったけど返品手続きが面倒くさそうだ

と返品を敬遠している方に是非参考になればと思います。

経緯

2020年12月某日、楽天市場のショップジャパン楽天市場店にてトゥルースリーパー セブンスピローライトを購入しました。

【正規品】トゥルースリーパー セブンスピローライト オリジナルカバーセット低反発まくら 低反発枕 快眠枕 正規品 ショップジャパン 60日間返品保証

購入した理由としては価格.com、楽天市場の枕部門で共に上位だったことが一番の決め手でした。

しかし残念ながら枕の硬さ、高さが私には合わず、肩が楽になることがウリの枕であるはずにもかかわらず使用した後は肩が以前より重くなった様に感じ返品を決意しました。


梱包から返品まで

トゥルースリーパー販売元であるShopJapanの返品・アフターサービスページを参考に返品までの作業を進めます。

今回は購入後39日以内でしたので問題なく返品対象でした。

 

枕を

畳んで

購入時にの包装は捨ててしまっていたので、代わりにビニール袋で二重に包み

ダンボールに入れて(購入時のでなくても可とのこと)

返品連絡カードを入れて

梱包完了!


返品時に事前に電話する必要等は返品・アフターサービスページに書かれていなかかったので、このまま返送先に送りました。

ちなみにゆうパックで運賃1210円で送れました

楽天市場からキャンセルについての連絡が!

配送から2日後、楽天市場からキャンセルが確定したとのメールが届きました。

無事に全額返金されるとのことでした。

まとめ

以上が返品までに実際に行った作業です。

トゥルースリーパーの商品の返品は初めて行いましたが、電話やメール等も打つ必要もなくほとんど手間無く無事に返品が出来ました。

万が一自分に合わなくても簡単に返品が出来ますので、トゥルースリーパーに興味を持った方は是非一度購入してみて試して見ると良いと思います!。

 

余談ですが私は新たにテンピュール のミレニアムネックピローという商品を購入しとても満足しています。

なのでこちらもおすすめです。

 


 

 

 

日記 物欲日記
スポンサーリンク
Eviをフォローする
割とこっち側

コメント

タイトルとURLをコピーしました